「僕の初恋をキミに捧ぐ」観てきました。めっちゃ泣きました。もう上映5分で子役にノックアウトです。その時点で、嗚咽です。最後の最後まで泣けちゃって。。。一番後ろの周りに人が居ない席にして正解でした。もう観終わったら鼻詰まって息苦しいし大変(^^;今、このブログを書くのに公式サイトをチェックして平井堅さんの主題歌「僕は君に恋をする 」を聴いてまた泣いております。ズルイよなぁ~「ありがとう」と「好きだよ」と「さよなら」が並列なんだもの。。。
この映画、テーマがテーマなだけに悲しいのだけれど、精一杯恋をして精一杯今を生きている繭ちゃん(井上真央ちゃん)と逞くん(岡田将生くん)が、セツナクテ、可愛くて。最後の最後まで・・・エンドロールまで涙溢れちゃって大変でした。悲しくても泣けるし、幸せでも泣けるし、楽しくても泣けるし・・・。でも、苦しい悲しいだけじゃない映画でした。優しくて暖かで観終わった後に、幸せを感じる素敵な映画でした。そして、周りの人の幸せを願う映画でもありました。
終演後に、こりゃちょっと立ち上がれないなぁ~と思っていたら、周りもそんな風だったようでお客さんの引きがゆっくりでした。私の観た回では、エンドロールの途中で立ち上がる人ゼロでしたもの。
さて、繭ちゃんも苦しい恋だとわかっていても、また逞くんに出逢ったら恋をすると言ってましたが、私も泣いちゃう映画だとは判っていても、また観に行っちゃいそうな予感がしています。映画館側も大入り予想なのかシネコンなんかでは広い劇場を確保しているところが多い様子。休日やサービスデーに観る人は予約をしていく方が良いかも。この映画はリピート率高そうですぞ。
P.S.
そうそう、弓道部の先輩役でキャラメルボックスの小多田直樹くんが出ていてビックリ。うわっ!って驚きました。思わぬ人が出ているのを発見すると、なんだか焦ります。頭の中が「何で?何で?」って(^^;
.