mixiアプリにハマル

投稿日:

Photo

Photo_2

ただいまmixiアプリにハマッテいます。

上の画像は、「サンシャイン牧場」。下のは「みんなの動物広場」です。サンシャインは、花や野菜、果物に水をやったり害虫を駆除して育てて、それを売ってまた違う種を買うという仕組み。
「動物広場」は動物にお水と牧草を与えて、そのものを売ったり、羊の毛や鶏の玉子、牛乳なんかを売って、また鳥や動物を買って育てるのです。

この面白いところは、マイミクのメンバーがお世話を手伝ってくれるところ。夜中・・なんなら明け方まで起きているお友達が、夜中に水やりに来てくれてたり、収穫を手伝ってくれたり、旅行に行くからよろしく!ってお願いしておいたら、面倒見ておいてもらえるのです。私も、ログインしたらお友達のところを一周して、お水をあげたり、イタズラウサギを退治したりしています。
またそれを植えるか?なんてお友達と自分との違いを楽しんだり、動物たちを栄養満点に育てているお友達を見ると、おっ!ヤル気ですな。。。なんて思ったり。

パソコンだから無料で遊べて大満足。でも、仕事から帰ったら、気になるもので、あちこち世話して周って大忙し。おかげでドンドン見なきゃならない録画溜まっていきますわ。。。でも、楽しくって辞められない。