市民検診

投稿日:

先週受けた市民検診の結果を聞いてきました。私が住んでいる市では、市民検診で30代の無料健康診断があるのです。尿検査、血液検査、心電図に身長・体重・腹囲を測って、問診までしてくれます。去年から腰が痛かったり、熱が出たり・・・色々あったし、市民税もたっぷり支払っているので、今年はいっちょ受けてみよう!と初チャレンジしてみました。

結果は、特に異常なし・・・だけれど、もうちょっと痩せましょうとのこと。理想的には20歳の体重らしいのですが、いかんせん私の場合20歳の頃は今より軽く20キロ以上太っておりました[E:coldsweats01] 「それってストレス?」なんて先生は訊いておられましたが、「普通に暮らしたらそこまで増えました」な私。「普通じゃ増えないでしょう」という先生でしたが、「いやいや、普通に増えるんですよ」なにせそこから社会人になって、さらに十数キロ増やしましたから。私の人生の体重ピークから考えると、今は、35キロぐらい減った状態。それでも痩せろって言われる私って・・・てな感じです。とはいえ、今は順調にダイエット出来ているもので、「来年は期待できるね」と・・・軽くプレッシャーも。来年には良い体重になっているように精進します。

去年からお世話になっている阪急山田駅のぬのでクリニック。近所に内科はいくつかあるのですが、お気に入りで熱があっても電車に乗って行ってしまう病院です。平日19時半まで診てもらえるのも魅力ですが、とにかく先生が優しい。謎の腰痛でお世話になったのがキッカケなのですが、話をじっくりゆっくり聞いて、一緒に色々考えてくださるのです。やっつけ仕事をしない良い先生なのですよね。

コメント

  1. TORU より:

    未来から愛の文化芸術をお伝えしたくてご挨拶に参りました。
    本来の芸術には愛の源が表現されています。
    あなた自身が表現された神(源)なのですから
    それを顕してゆくには、本物の舞台が必要です。
    神の舞台にはひとつという愛が満ち溢れ
    その愛は世界をひとつにして行く流れとなり
    日本から新たな都を誕生させ
    温かな未来を感じて頂けることになるでしょう。
    10月1日 名古屋にて舞台イベントを開催します。
    それでは、皆様とお会いできる日を楽しみにしています。
    ※詳しいお問い合わせ等はこちのURLをご覧下さい。
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~god/nagoya_ibento.html
    スタッフのTORUよりお知らせでした。

ただいまコメントは受け付けていません。