お昼のドラマ「娼婦と淑女」をご存知でしょうか?王道の昼ドラで、「そんなアホな・・・」とか、「無理くりの展開やなぁ~」ってな”昼ドラ正規ルート”なお話ながら、やっぱりねぇ~主演の安達祐実ちゃんが上手いので見ていて面白いんです。役者さんの質って大きいわぁ。
で、そこに出てくる元執事の藤堂がめちゃくちゃ素敵なのです。最初は、安達祐実ちゃん演じる紅子にとって敵キャラか?なんて思っていたのですが、すっかり紅子一筋で紅子のために一心不乱に愛して守って。。。なのに紅子は鳥羽潤さん演じる真彦が好きなのです。怒涛の展開があって、藤堂の愛を受け入れるも、また真彦に戻っちゃう。また藤堂も紅子が思うように生きたら良いよ・・・ってなぐらいに広い心で愛しちゃっているもので、紅子が真彦を選ぶのなら潔く身を引いちゃう感じなのですよね。「真彦はもうエエねん!藤堂やって!!」ってテレビに向かって訴えているのですが、紅子は気づけば「真彦」なんですよね。
さて、藤堂を演じていらっしゃるのが石川伸一郎さん。ブログを拝見するとドラマが始まる前は記事に対してコメントが一桁台だったのが、ドラマが始まって回を進めるごとにコメント数が増えていって、今じゃ記事に対してコメントが100を超えてるのです。アクセスも日に10万越えなんてこともあるそう。人気急上昇です。この勢いでドーンと行ってくださったら嬉しいなぁ。もっともっと応援したいなぁ。