食べ物いろいろ

投稿日:

実は記念すべき1500個目の記事だったりします。どこかに行ったり何かをしたり・・・する予定が近々には無いので、まあ、食べ物いろいろ紹介しておこうかなと[E:coldsweats01]

Dvc00059

まずは、スギ薬局で『SMAP』という文字に惹かれて買ったスポーツドリンク。コンサートシーズンだからその一環の商品かしら?スポーツドリンクって無駄に甘いものが多いのですが、すっきり爽やかで飲みやすかったです。

Dvc00057

これは、先日、残業をした日にいただいたマクドナルドの「大月見バーガー」。玉子にお肉にチーズにと・・・中に入っているもが意外にシンプルなので大きさの割に持ちやすくて食べやすかったです。ちょうどこの日のお昼に大月見というのが出まして・・・と、このバーガーの話をしていて、何が「大」なのかと。「玉子が特殊?」と訊かれ、特殊な玉子って何ですか??と。玉子のサイズは一緒ですが、お肉タップリでした。
私、マクドナルド商品の中で月見バーガーが一番好きなです。めちゃくちゃ美味しかったです。

Dvc00058

Natsuroの9月のケーキ。「サンマルク」です。洋梨と柿が乗っていて、ビジュアルも秋って感じ。めちゃくちゃ美味しかったです。

Dvc00053Dvc00054

まず、左のクランキーアイスバーがやってきました。一緒に食べてた人(買ってきた人)曰く、「ほろにがラテ」って書いてあるのに、苦くない!中のアイスも甘けりゃ外のチョコも甘い!色が白い!と、言いたい放題の散々な評価。・・・で、私がちょっと席を外した間に居なくなり、戻ってきた時には手にカルビーのJagabeeの箱が。甘いものを食べて、塩辛いものが欲しくなり買いに行ったのだとか。わが社では、よく甘い辛いのメビウスの輪にハマル人がいます。私は喜んで巻き込まれます。

Dvc00055

これ、めっちゃ美味しかったです。『もぐらや』の「もの字焼」。三笠饅頭・・・どら焼きです。皮がふわっふわで最高でした。どうやら難波や梅田の地下街にお店がある様子。今度お店に出会ったら迷わず買っちゃいます。地方発送とかしてないのかな?お遣い物に使いたいなぁ。

・・・と、この1週間で頂いたおやつたちでした。これだけ色々食べてますが、ダイエットの成果は半年間で体重12キロマイナス。なかなか健闘しております。おやつを食べてなきゃ倍痩せてるかも?!とかは考えません。ストレスを感じず、なんなら自分でダイエットをしている自覚なく痩せるっていうのが私の理想ですから[E:scissors]