時計リニューアル

投稿日:

Dvc00067

時計のバンドをリニューアルです。4年間愛用した青ベルトだったのですが、ちょこっとボロって来たものでここは思い切って!と、買ったお店に電話をしたら・・・無いっ!J&PもヨドバシもCASIOのバンドは取り寄せなんですよと言われ、問い合わせてもらったら白はメーカー在庫が無く海外向けに出している”よく似たベルト”を紹介される始末。家電量販店で無いということは・・・と、試にCASIO製品の修理をしているところに問い合わせたところビンゴ。どうやらメーカー在庫自体がもはや10本ぐらいしか無いそうで、修理用に扱っているだけなのだそうな。

私の愛用のこの時計、ソーラー電池の電波時計という優れもの。ただ心配は内蔵電池の消耗。ついでに今日、尋ねたところ5年から10年ぐらいの間で取り換えねばならないそうな。寿命を伸ばすには1ヶ月に1日しっかり太陽に当ててやることなのだとか。それでずいぶん違うそうですよ。日陰の子なもので、お天気の良い日に時計だけでも日光浴させねばです。

今日行ったCASIOの修理(カシオテクノ)は、本町にあって帰りは堺筋本町まで一駅歩くぞ!と決めていたのです。私的には、ビルを出て通り過ぎるようにまっすぐ歩けば、堺筋本町のハズだったのです。商店街もあるし、楽しそう!なんて思って、ドンドン歩いていたら目の前に「心斎橋ロフト」。どうやら全く違う方向に歩いたようです。仕方ないので、そのまま長堀橋まで歩きましたわ[E:coldsweats01] 
基本めっちゃ方向音痴です。実は、カシオテクノにも「ここはどこでしょう?」的な電話をしてやっとたどり着きました。思いっきり通り過ぎてました。

Dvc00066

紆余曲折ありエネルギー切れにつき、心斎橋から長堀橋への地下道にあるスタバで休憩。ここのスタバ、なんとなく良く立ち寄ります。今日は、ドーナツ食べて夜ご飯ということにしました。そうそう、先日載せたおやついっぱい。「おやつ」と書いてはいますが、ダイエットを始めて基本的に間食はほとんどしなくなりました。お菓子・・・おやつは食事の時間に食べます。いうなればデザートっていう感じかしら?とにかく食べ物を食べるのは1日3回にしています。なので食べたいものは食事時間に頂きます。なんなら今日のドーナツのように食事ってことにして、つじつま合わせます[E:smile]