さくらちゃんと遊んできました

投稿日:

今日は、私の小さなお友達、さくらちゃんちに遊びに行ってきました。さくらちゃんママとは秋に劇団銀河の公演をご一緒したので会っているのですが、さくらちゃんとは夏以来。すっかりお姉さんになっていてビックリです。

Dscf7888Dscf7887

朝から車の点検に行っていたものでさくらちゃんち着が13時半近く。そこからランチに行きました。ピザにパスタの豪華ランチ。めっちゃ美味しかったです。また行ってみたいお店です。

Dscf7890Dscf7891

お土産は「どうぶつしょうぎ 」。日本女子プロ将棋協会公認の子ども用、入門編の簡単将棋です。かねてから将棋出来たらいいなぁ~って思いつつ、さっぱり訳がわかならないもので、さくらちゃんと一緒にチャレンジしてみようかと。4歳のさくらちゃんですが、すぐに理解して私と良い勝負を繰り広げました。さすがに子どもは理解力が素晴らしい。「おおきな森のどうぶつしょうぎ」という、もっと駒とマスが多いのもあるみたいなので、またプレゼントしよう!そしていつの日か、本物将棋がわかるようになったらいいなぁ・・・私が。

Dscf7898Dscf7901

今日のおやつは、念願の「フリアンディー」に行ってみました。ナビを頼りに果たして行けるのか?!なんて思ったのですが、案外スルッと行けました。こちらのお店も劇団銀河の城谷大樹さんが劇団のブログ「やっぱ劇団銀河でしょ」で紹介されていたんですよ。
このお店、モンブランが一番人気なのですが、季節商品で9月ぐらいから年内いっぱいぐらいの販売なのだそう。こりゃまた行って行ってみなきゃ。後は、夏前ぐらいに出す桃のロールケーキだったかな?が人気ありますってシェフの綿本さんがおっしゃっておりました。気さくに色々お話して下さる方で楽しかったです。シェフ曰く、モンブランも無駄に甘くならないように底に入っているメレンゲとのバランスを考えて作っているんですとのこと。うう・・・早く食べてみたいです。
さて今日のケーキたち。甘さ控えめでとっても美味しかったです。注文してからクリームを入れてくれるシュークリームも、カスタードクリームと生クリームたっぷり。さくらちゃんもほぼ完食でした。やったぁ~気に入ってもらえて嬉しい!

Dscf7905_2

美味しいものをいっぱい食べて、さくらちゃんのピアノ演奏から、AKB48の振り付き歌唱、そして、どうぶつしょうぎの真剣勝負まで・・・とっても楽しい時間を過ごしてきました。ママともいっぱいお話出来て楽しかったです。
次はさくらちゃんのお誕生日あたりに遊びに行くねって約束をしてきました。「また来てね。気を付けて帰ってね」って言ってもらえて、思いっきり癒された一日でした。楽しかった[E:note]

コメント

  1. おれんじ より:

    うわぁ〜楽しそう!
    ランチ本当に美味しそう。それにフリアンディーズいかれたんですね!あ〜、また私も買いにいきたいわぁ。
    どうぶつしょうぎと、もっとますめの多いのをAmazonで見てこれかしら?と思っていたんです。さくらちゃんから将棋を教わって、moonさんが今度私に教えてくださーい(*^_^*)

  2. moon より:

    おれんじさん
    ホント、子どもの成長が早くて・・・本当に私、さくらちゃんから将棋を教えられそうです。まだまだ出来ないだろうなぁ~って思っていたトランプも出来そうだし、これから色々遊んでもらえそうです。
    フリアンディーズ美味しかったですよ。栗のショートケーキと、リンゴのタルト、それにシュークリームを食べたのですが、どれもこれも最高でした。食べ過ぎか?!でも、全制覇狙いたいぐらいです。

  3. アッコ より:

    ランチもケーキも美味しそう[E:lovely]
    どうぶつしょうぎ!そんな楽しそうなものがあるのですね。
    それなら私にもできるかなあ。
    小さい子と遊ぶとこちらが教えてもらえることがあったり、それに癒されますよね[E:happy01]

  4. moon より:

    アッコさん
    そうなんです。私の知らない世界を色々教えてもらいました。
    久々にピアノも弾いたし。。。これからどんどん色んなことが一緒に
    出来るようになるかと思うと楽しみです。

ただいまコメントは受け付けていません。