キャラメルボックス『夏への扉』

投稿日:

Dvc00095

キャラメルボックスの「夏への扉」、最高に素晴らしい舞台でした。面白くて、セットもバッチリだしストーリーもこんがらがることなく解りやすくなっていて…久々に爽やかで完成度の高い気持ちの良い舞台を観たなって思いました。また猫のピートが最高に笑えました。今まで筒井さんって苦手だったのですが、今日、相当好きになりました。

私、原作は、大内さんが数年前にオススメとブログで紹介されており読んでいます。その時に私が書いたのブログがこれhttp://prince.tea-nifty.com/moon/2009/11/post-0789.html。ちなみに大内さんの記事はこれhttp://ameblo.jp/atsuwo-o/entry-10358807275.html
その時は、思った通りに進まない作品って書いていますが、今日の作品はスッキリ明快。原作の細部をもうさっぱり覚えていない私がおりますが、めちゃくちゃキャラメルテイストで温かく微笑ましい作品になってました。これは超オススメ作品です。

お芝居的に欲を言うなら・・・セリフの聞き取りにくいところがあるんですよね。勢い殺さず、もうほんのわずかだけセリフのスピードを落としてもらえないかな?四季ほどゆっくりになると、電池切れるでぇ~ってなるので、そこまで落とさず・・・それで、ずいぶん聞き取りやすくなると思うのだけれど。。。