プラントハンター

投稿日:

プラントハンターって何?!本屋で手に取った謎の本だったのですが、めちゃくちゃ面白かったです。コンテナのサイズギリギリいっぱいの木を輸入するなんて凄すぎる話があったり、まだ日本には入ってきていない植物を探して見つけて流通させちゃったり、新種の植物を見つけて増やしたり。はたまた桜の開花時期を早めたり遅らせたり。西畠清順さんの「プラントハンター 命を懸けて花を追う
」興味深く楽しかったです。全く想像もしていなかったけれど、なるほどなぁ~な世界でした。

これを読んだからか、先日、もし東京大学に入れる頭があったら何がしたいか?という話題になった時に、とっさに出たのが「バイオサイエンス」。でっかいカボチャとか作ってみたいです・・・ハロウィンが近いからとか・・・の思いつきじゃないことを祈りつつ[E:bleah] 

コメント

  1. アッコ より:

    面白そうな本ですね[E:happy01]
    でっかいカボチャかあ!巨大○○っておもしろいですよね!
    私が作るなら、でっかい桃が作りたいですね[E:happy01]

ただいまコメントは受け付けていません。