癒しグッズ

投稿日:

Dsc_0027

生活の木』に行ったら新商品出てました。「Herb Petal-Portion」というハーブドリンクのポーション。中身をコップに入れて水やミルクで割って飲むのだそうな。全部で6種類出ていて、

・ローズ
・ローズヒップ&ハイビスカス
・ジンジャー
この3つはお水で割るのがオススメ

・チャイ
・タンポポコーヒー
・カモマイルハニー
この3つはミルクで割るのがオススメ

とのこと。私は、ローズとジンジャーを買ってみました。アウトドアに持って行くにも便利だそうで、面白いもの発見です。

そして、新しいお店。というか阪神デパートの生活の木からエスカレーターで下の階に向かっている途中で石鹸を売っているお店を発見。覗いてみると「どうぞ」ってサンプルの石鹸一つ頂いちゃいました。すっかりそれにつられて足を踏み入れ、しっかり、お店にあった石鹸をほとんど嗅いで回った私がいるのですが、この石鹸は絶品。

Dsc_0028

ハートオブゼリーのラベンダー。生活の木に比べると、割と外国っぽいというか濃い香りのものが多かったのですが、このラベンダーは優しくてちょっと甘い・・・バニラのような濃い甘さじゃなく爽やかな甘さがあるのです。お風呂石鹸は、今、お気に入りで使っているものがあるので、これは会社の机の中に入れておいて、疲れた時に嗅いで癒されようと思ってます。そうそう、このお店は阪神の常設ではないそうで、『Bellespiani』という福岡のお店だそうな。福岡 = 井上芳雄さんなもので、プラスαで好印象です。