お洒落なお菓子

投稿日:

Dscf2862

先日、お友達のところで頂いたブルターニュクッキーなるものが美味しかったので、輸入菓子を買いに行ってみました。で、見つけたのがサブレ。形状は違うけれどこのサブレ。なかなか良いバターが使われていて「香り良し味よし」の絶品でした。
そして、ちょこっと添えてみたのが、先日のデメルのスミレの砂糖漬け。

父感想:何やこれ?

母感想:お湯を入れて、紫になったお湯を飲みつつ・・・そのまま食べる方が良いな。

私感想:飴やな。。。

スミレの砂糖漬けは、スミレの花に飴をかけたものっぽい。なかなか濃いスミレの香りがして、高級というかお洒落なお菓子って感じでした。今度は、紅茶に入れたりしてみようかな?こういうお洒落お菓子は雰囲気を楽しまねばなりませんね。