めがね食堂

投稿日:

天満天神バルに行った時に、一番気に入ったお店「めがね食堂 」へ行ってきました。

Dscf2995

『2種類のじゃがいもを使ったポテトサラダ・アンチョビソース』
バルメニューにも入っていた「めがね食堂」人気の一品。盛りが小さそうに見えますがスプーンが大きいだけ。お茶碗一杯分ぐらいの量がありました。

Dscf2998Dscf3012

『トマト5種類の盛り合わせ』
トマトにも個性。甘かったり固かったり・・・色んな味で面白かったです。本物ほおずき?!ってな感じのほおずきトマト。明らかにトマトとは違った味でフルーツっぽい・・・パッションフルーツっぽい味でした。美味しかったです。

Dscf3023_2

『セロリと豚バラのマスタード風味』
こちらご飯が欲しい一品。セロリと豚肉を炒めたら、こんなに小洒落た一品になるんですね。我が家の夕飯に提案しておきたいと思います。

Dscf3026

『鶏肉とキノコのオイルパスタ』

普通にオーダーしたら、取り分けて出していただけました。その配慮が嬉しい!鶏肉たっぷり、きのこたっぷりで、しっかりガッツリできました。量も多めでしたよ。

Dscf3029

『ナスとバジルソーセージのトマトグラタン』
こちらもガッツリの一品。味も濃い目だったので、お酒に合うのかも。

Dscf2997

『バナナ梅酒』
天満天神バルの時から気になっていた念願の「バナナ梅酒」。あまり梅酒の味はせず、ああ・・・バナナだねってな味でした。私には美味しかったですけれど、好き嫌いあるかな?

「めがね食堂」は、お洒落で凝ったお料理満載。お酒に合うように、ちょこっと味は濃い目。オイル多め・・・というわけで、もうこれでお腹いっぱい。あまり飲まない私たちなものでお酒は一杯ずつしか飲まなかったのですが、これだけ食べてお会計が4,400円。安っ!と驚いちゃいました。カウンターしかないお店ではあるのですが、奥行きのある広いカウンターなのでお店の人との距離感も程よく居心地の良いお店でした。また行ってみたいお店です。