シジャン

投稿日:

Img_0058Img_0060Img_0062_2Img_0063_2Img_0064_2

ずっと、ご飯行きましょう!と言い続けて、早数年のお友達と初お食事に行ってきました。今回選んだのは、ヒルトンプラザWestにある『シジャン』。

ランチには行ったことがあったのですが、夜は初めて。「ぷるるん美肌♪レディースコース」2,880円を予約時にオーダー。最初からゴッツイ参鶏湯が出てきてインパクト大。お料理もなかなか美味しかったのですが。。。

イマイチ、しっくり来ない点が2つ。
まず、予約時に静かにお話したいので、出来るだけそういう席をとオーダー。お店のお返事は「出来るだけ奥のお席を用意します」。確かに奥の席を用意して下さっていたのですが、予約席が元々奥に設定されているみたいで、予約が私たち以外も入っており隣接したテーブルに座るということに。おかげで静かもなにもあったもんじゃない。満席なら仕方ないのだけれど、混み具合としては6割程度だったので機転効かせてくれてもよかったのになぁ。
もう一点は、デザートを出すのが早い。普通にお料理と同じ流れで持ってくるんだもの。まだお料理半分ぐらい残っている段階でデザートを持って来られても・・・ランチセットじゃないんだから。食べ終わったテーブルを片づけて、お茶のいっぱいでもサービスがあって、デザート出てくる・・・そういう展開を望むのは難しいのかなぁ。

う~ん・・・、このお店、お料理は美味しかったので、いつも会ってるようなお友達と気軽に韓国料理行く?!的なご飯利用がベストですね。