2012秋ドラマ

投稿日:

気になるドラマをご紹介・・・というか、自分が見忘れないようにチェックしておかねば!!

<月曜日>

[E:maple] PRICELESS
月9・・・う~ん、1本目からなんですが、たぶん見ない気がしてます。1話だけ録画するかなぁ~・・・どうもテーマが面倒臭そうな気がするなぁ。突然、子どもが出てきてとか、もうええねんっ!という感じ。

<火曜日>

[E:maple] 遅咲きのヒマワリ 10/28スタート
生田斗真くんなので、見てみようかと。高知県・四万十川を舞台にということなので。綺麗な景色も見られそう。

[E:maple] ゴーイングマイホーム 10/9スタート
阿部寛さん主演。山口智子さん、宮崎あおいさん。っときたら、こりゃ観なきゃという気になってます。40代のサラリーマンを主人公にしたちょっと不思議なホームドラマとのこと。気なります。

[E:maple] 花のスボラ飯 10/23スタート
本屋さんで気になっていたのだけれど、ドラマなぁ。原作を読んでみよう。

<木曜日>

[E:maple] 捜査地図の女  10/18スタート
真矢みきさん主演なので要チェック。真矢さんの男前で面白い部分が出ていたら良いなあ。京都をあちこち観光している気になれるかも。次に京都へ行くときの参考にしよう。 

[E:maple] ドクターX 10/18スタート
米倉涼子さん主演。まあ、医療ドラマ好きだから見てみよう。

[E:maple] レジデント~5人の研修医 10/18スタート
まあ、これも医療ドラマ好きだから見てみよう。

[E:maple] 結婚しない 10/11スタート
天海祐希さん主演のドラマ。これは観なきゃ。お花とか綺麗なお庭とか出てきて、癒されそうな気がします。

<金曜日>

[E:maple] 大奥 10/12スタート
これは観ます!!映画の予告編を先日観たのですが、素敵だったのですよ。原作も少し読んだのですが、映像化されてこその作品と言いますか・・・白黒じゃ魅力が伝わりきれない気がしています。

<日曜日>

[E:maple] MONSTER  10/21スタート
香取慎吾くんと山下智久くんのドラマ。香取くんの演じる平塚平八の人物像が「セコくて姑息、細かいことにうるさく無礼だが、言葉遣いだけは誰にでも極端に紳士的」。なんだかこれだけで面白そうな気がしています。

[E:maple] TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 10/14スタート
職業ドラマ大好き!飛行機大好き!空港大好き!深キョンも好き!というわけで、何が何でも観ます!!

さてさて2012夏ドラマですが、ブログに書いたものは全部1話~2話ぐらいまでは観たのですが、結局、最終回というゴールにたどりついたのは・・・

[E:wave] リッチマン、プアウーマン
2012年夏ドラマの中で一番素敵でした。録画が消せません!最高に、面白かったです。
 

[E:wave] GTO
う~ん・・・、前作を観ていないので何ともですが、まあ、もう良いかな?ってな感じです。スペシャル版もパスしちゃいました。そういえば、いまだ最終回を録画したまま観ていない。。。ゴールしてないや。
 

[E:wave] サマーレスキュー~天空の診療所~
めっちゃ良かった!という感じではないけれど、まあそれなりでした。景色も良かったのですが、キャストで弱い部分があったので、う~ん・・・ちょっと惜しい感じかな?