ランチのアッコちゃん

投稿日:
ランチのアッコちゃん 」という本をご存知でしょうか?お弁当の写真が表紙になっていて、一時、あちこちの本屋で平積みされていたのです。何度か見かけたのですが、料理本かな?とスルーしていたのですが、梅田阪急でコラボメニューが食べられる情報ゲット&登場人物が天海祐希さんを彷彿とさせる・・・なんて聞いて、読みながらランチも良かろうと行ってきました。

梅田阪急では二店舗コラボしていて、今日はまず「いずみカリー」へ。「牛すじまぜカリー」が、そのメニューだそう。本には直接的にそういうメニュータイトルは出てこないので、がっつりコラボという感じでは無いのが残念と言うか微妙というか。。。でも、牛すじまぜカリーは、すごく美味しかったです。フローズンヨーグルトも素敵でした。
さあ、もう一店舗のメニューは相当ガッツリ。制覇せねば。。。