野田バル

投稿日:

みなさんはバルイベントをご存知でしょうか?

グルメが多く集まっていそうなお料理教室でお話ししてもご存知ない方が結構いたり、気になっているんだけれど参加したことがないんですとおっしゃる方も。

バルイベント、めちゃくちゃ楽しいです!

準備としては、野田バルホームページでチケットのネット予約(当日受取)、もしくは参加店での事前購入をします。1冊3,100円で5枚分。
一人で5枚全部を使い切るもあり、誰かと分け合うもありというスタイルです。
バル開催当日は、当日券としてバラ券1枚720円が販売されるので、二人で行くので6枚欲しいという場合は、事前予約+当日1枚追加という感じがお得です。

バルチケットを持って、参加店に行くとバル限定メニュー+1ドリンクが楽しめます。気に入ったらそのまま居座って通常メニューをオーダーして飲み続けることができるお店が多いのですが、せっかく5枚分のチケットを持っているなら5軒いろんなお店を新規開拓するというのがオススメです。
つい根が張っちゃって・・・なんてことになってチケットが残っても「あとバル」というシステムがあるので、翌日から有効期間内(1週間程度)に「あとバル開催店」で、前売りの1枚分の金額分、1枚620円の金券として使うことができます。

私がバルで好きだなと思うのは、行った先々で割勘しなくていいところ。事前にチケットを持っているので、お互いのお財布の中身を探らなくって5軒遊べます。気を遣わず「次行こう!」ができます。
あとは、さっきも書いた新規開拓。気になっているんだけれど敷居が高そう~、ここはどんなお店だろう??なんてお店にもバーンと潜入できます。飲み会や女子会の会場探しもこれでバッチリです。
事前にバルメニューも発表になるので大きな外れは、まずありません。

・・・って、めっちゃ飲み歩きそうなことを書いていますが、実は私・・・ほとんどお酒が飲めません。なので5軒行くならお酒は2軒リミットかなぁ。あとはソフトドリンクで楽しみます。スイーツのお店や、「当日限定バルみやげ」ってことでお持ち帰りのお店もあったりするので、バッチリ楽しめます。

さて、野田バル。次回の開催は2017年4月22日(土)です。「のだふじ」を楽しみながら”そぞろ歩き”してみたいと思います。

野田バル公式サイト:http://noda-bar.souzouiinkai.com/