荒神

投稿日:

SHIROH以来すっかり新感線ファンそして元々ジャニーズファン(森田剛のファンではないけれど・・・)の私としては「これは行かねば・・・」ってことで観てきました。う~ん・・・なかなか厳しい作品でした。森田剛の体力と気力は続くのか?という心配は全く杞憂に終わり彼はとってもがんばっていました。ただ演出があんまり好きじゃなかったなぁ~。まさかこれで終わらんだろう・・・ってところで「完」と出るのですが、それを信じて慌てて席を立った人がいたりして、すっかり気持ちも途切れ後半ダラダラと観てしまいました。そして私のご近所に座った人。どうもお芝居をされている方なのか携わっている方な様子だったのですが、足組んで膝に肘立てて手に顎乗せる・・・そのポーズでの観劇は辞めましょう。前のめりと同じ姿勢になるので後ろの人観にくかったのでは・・・。そして舞台から見るときっと感じ悪く見えるでしょう。ご本人はかっこいい姿勢だと思っているのかもしれないですが、そのポーズが許されるのは稽古中の演出家(偉そうにしていても叱られない)だけです。演じている人に対するマナー・・・彼らの芝居を楽しみに観にきているファンに対するマナーってあると思いますよ。