ファンタスティックス1回目

投稿日:

井上芳雄さん再演Yearを飾る第一弾「ファンタスティックス」観てきました。これがねぇ~う~ん・・・私は好きじゃない感じでした。嫌いっつうほどのレベルではないのですけれどねぇ。私の周りで笑っている人たちは全員「サクラ」ではないかと疑ってしまうぐらい笑いのツボが合わなかったのですよ。両脇が死ぬほど笑っていたので余計に乗り切れなかったのかも・・・。ただ井上さんの歌は相変わらず素晴らしく、その場の空気をサッと換えるパワーを持っていて、井上さんが歌う部分では「来てよかった~」って心が浮き立ちました。ストーリー的には「LOVE LETTERS」の匂いのする作品でした。いろんな場面で紙吹雪が撒かれるのですが雪っぽかったり、キラキラするものだったり・・・その使い方がとっても素敵で、全体の色彩も綺麗でセット・照明マニアとしては大満足でした。