ハッピーセット

投稿日:

DSCF0046 マクドナルドのハッピーセットに「おじゃる丸」のおもちゃが付いてるというので買ってみました。ハッピーセットを買うのもおもちゃをもらうのもこれが初めて。第一弾はもう終了しており、ただいま第二弾中。私はこのアニメがすごく好きで、中でも一番お気に入りキャラは「貧乏神の貧ちゃん」。見えるかな?(アップ後追記:写真をクリックすると大きな写真になるようです。)写真の中ではお賽銭の中に佇んでいるグレーというか薄紫の物体。元気なくぼや~んとした感じなのにズバッとしたコメントを吐きます。

今日は初めて画像にチャレンジしてみました。デジカメで撮影したのですが、このカメラを買ったきっかけは井上芳雄さんのイベント用。以前東京だけでやったファンクラブ結成式では撮影OKだったそうなので、今回も撮影タイムがあるのでは・・・こりゃ今まで使っていた80万画素では井上さんに失礼だ!ってことで買ったのですが、案内が届いてみたら今回は撮影禁止でした。「会社の人」「教えて!goo」「価格com」みなさんの意見を総合して室内のイベントで使いやすいカメラってことで富士フィルムFinePixのF10というのを選んだのに・・・。まさかこんなところでおじゃる丸を写すことになるとは・・・トホホです。でも、この写真なかなか綺麗に撮れているでしょ。部屋の中でフラッシュ無し撮影なのですよ。フラッシュ使わなくても撮影できるので赤ちゃん写したりするのにも優しいっていうのが売りのカメラです。性能的には完璧です。あとは使うものの技量がね・・・(^^ゞ