星に願いを 4

投稿日:

ファンクラブイベントで歌われた曲について、「星に願いを 3」であと1曲が謎なのです・・・って書いていたのですが、それに対してコメントをいただきました。本当に大感謝です。ありがとうございましたあと1曲は・・・森山直太朗さんの「さくら」でございました。ああ・・・これで、私もみなさんもすっきりですね。ついでに覚えている限り色々解説しちゃおう(^^ゞ順位も教えてもらいましたのでその順位で書いてみますね。

10位「さくら」ただ単に「さくら」と書かれていただけだったので、井上さんより森山直太朗さんの「さくら」ですね・・・との解説あり。9位「ANOTHER ORION」はコンサートやイベント等で歌ったことは無いみたいなのですが、中学生の時(っておっしゃっていたかな?)の友達とカラオケに行って歌ったら「イノくん上手い!」って言ってもらえた歌なのだとか。この歌に投票した人ってすごいなぁ~。だって、井上さん公式の場で歌ったことない歌ですから、何かでそういう話をされていたのを聞いてってことですよね。8位「「最後のダンス」は・・・先日「たけしの誰でもピカソ」でチラッと歌ってらっしゃいましたね。その時のお話をされていました。小池先生に急に歌えと言われて歌ったのだとか。7位「本当の愛」は浦井健治にあげた曲ですから・・・って、僕のじゃないけど。みたいな感じでした。6位「メモリー」は先日トップランナーで歌われておりましたし、めざましテレビの広人苑で(スカパで流れた方しか放送されなかったのかな?)ピアノで弾き語っておられましたよね。この歌がミュージカルと出会ったキッカケですからねぇ~なんて話しておられました。5位「闇が広がる」これは一人では歌えませんねぇ~なんて。でも、何かのインタビューでカラオケで「一人・闇が広がる」をして大変だった・・・みたいな記事を読んだ記憶が。出来るんじゃん!井上さん。お遊び企画みたいな感じででも、いつの日かやって欲しいなぁ~。4位「カフェソング」はDIVA2004で歌われてますね・・・井上さんのコメントは・・・そこで歌ったとかそんな感じだったのかな?すみません・・・今度は、ここが謎です(^^ゞ3位「オペラ座の怪人」は1月に笹本玲奈ちゃんと映画版の試写会で歌った時の音らしく英語の歌詞で歌われているのが流れて、これもなかなか素晴らしかったです。2位「約束」は1stコンサートで歌われた歌だそうです。(ニーナみたいに)ストーリーのある歌だそうで、また歌いたいとも。1stコンサートをされていた時期、私はまだ井上さんと出逢ってませんでしたので、皆さんが再び聴いてみたい!っておっしゃるこの歌。さぞかし素敵な歌なんでしょうねぇ・・・。ぜひ私も聴いてみたいです。そして1位「ニーナ」一番長い歌ですねって(^^ゞ

このイベントの時の私のツボは・・・歌とは全く関係ないんですけれど。出てきた時に手にコンサート会場で販売されていたトートバッグを手に提げて・・・なんだろう?ハンドバッグ持つみたいに腕にかけて出てこられたのですよ。事務所の人に宣伝してこいと言われましたって。井上さんの宣伝文句としては・・・旅行の時はこれを3つ持つとか、荷物が多いときは5つにするとかしたら良いんでしょ(*^o^*)なんて感じでした。なるほど斬新なご意見で(^^ゞニーナのセッティングでスタンドマイクと椅子と本が出てきた途端に、ニーナと関係ないのでハケテくださいってバッグをスタッフに渡す井上さん。この「ニーナと関係ないので」と言い放ったのがちょっと面白かったです。そうそう、このトートバッグは現在「エリザベート」公演中の帝劇でも販売されているのだとか。