『LIVEACT himself』 by シアターテレビジョン

投稿日:

これは本当に遅ればせながら・・・なんでしょうね(^^ゞシアターテレビジョンで中川晃教くんの「himself」観ました。中川くん・・・アッキーの曲を使ったミュージカル版ハムレットなのですが、なかなかよく出来ていました。「尼寺へ行け」とハムレットがオフィーリアに言い放つシーンでは「Catch Fire」。劇中劇のあと、王妃にハムレットが呼び出されるシーンでは「LISTEN」。オフィーリアの死を知るところでは「この世界より大きく小さな愛」が使われており、シーンと楽曲のイメージがピッタリ。アッキーの熱く激しい歌が、ハムレットの狂気となっていました。「LISTEN」では、いつも可愛い可愛いと思っていたアッキーから男の匂いさえも。そしてカーテンコールではバックダンス付きで「WHAT ARE YOU AFRAID OF」。吉野圭吾さんのダンスも実に素晴らしかった!これはぜひ生で観たかったなぁ~。