ワールドゴーズラウンド

投稿日:

さて今日は兵庫県立芸術文化センターに行ってきたことは、先ほど書いたのですが、何を観たか。「ワールドゴーズラウンド」を観てきました。キャストは、香寿たつきさん、大澄賢也さん、今陽子さん、シルビア・グラブさん、泉見洋平さん。で、お目当ては泉見さんのはずだったのですが、私の中で株を上げた人登場。それは大澄賢也さん。大澄さんは私の中で「ダンスが出来る人」っていうだけだったのですが、めちゃくちゃ歌が上手くてビックリ。グランドホテルで岡幸二郎さんとダブルキャストって・・・キッツイなぁ~なんて思っていたのです。でもこれはかなり渡り合えたのではないでしょうか?色気もあるし、唄えて、踊れて・・・観たかったなぁ~と、一気に賢也ファンです。今日のキャストは全員歌が素晴らしかった!!今陽子さんの声量もすごかったし、香寿さんは宝塚在団中からカッコいい声だなぁ~なんて思っていたのですが、男役の声だけでなく、女性としての歌声も素敵でした。シルビアさんは、もう感動。歌は上手いし、迫力あるし、可愛いし、綺麗だし、セクシーだし・・・。実は泉見さんより年齢一つ下だなんて思えない(^^;そして、その泉見さんも良かったですよ。「KISS OF THE SPIDER WOMAN」という「蜘蛛女のキス」の表題曲なのかしら?それが、すごくすごく良かった!こういう声を張る、追い詰められて、鼓動が段々早くなるような歌を素晴らしく上手く歌う人です。ミス・サイゴンのトゥイ役も一気にテンションが上がって、追い詰められて、逃げ場が無くて、ギューっと押さえつけられて、一気にドカン!ってなるような感じが良かったし・・・って、訳判らんこと書いてます?休憩中に「あの賢也じゃない方の子上手いなぁ」なんていう声が聞こえてきて、ふふふ・・・泉見さんのことねっ!と嬉しくなっちゃいました。

今日の舞台はミュージカルの曲を使ったショーって感じだったのですが、私の知らない曲ばかり。唯一「ニューヨーク、ニューヨーク」がわかったぐらい。この歌は宝塚で涼風さんが歌ったり、SHOCKで樹里さんが歌ったり・・・光一くんも歌っちゃったりしているので、すごく好きな歌なのです。でも、他の知らない歌でもナチュラルに手拍子参加して目一杯楽しめました。ものすごく気持ち良い舞台でした。