V6観てきました

投稿日:

初めてV6のコンサートに行ってきました。ジャニーズのカウントダウンコンサートでは少し観たことがあったのと、以前カミングセンチュリーのコンサートには行ったことがあったのです。「V6は盛り上がるよ!」と以前から聞いていて、ぜひ一度行きたいと思っていたので、お友達に誘っていただけてラッキーでした。ジャニーズのコンサートは一般発売しないものが多いので、ファンクラブに入るかファンクラブに入っている人に誘ってもらうしか行く方法が無いのですよね。まあ、一般発売があっても競争率高くてなかなか難しいのですけれど・・・。

さてさて、初めてのV6。めちゃくちゃ楽しかったです。何より、セットが豪華。会場までの道に大きなトラックが17台も停まっていて、うわぁ~17台分のセットってどんなの?なんて楽しみにしていたのですが、やはりすごかったです。一見普通の四角いだけのステージなのですが、これが見事に9分割されて、段差になったり、立ち上がったり・・・また一部が離れてバックステージまでの動くステージと化したり。セットマニアな私としては大満足なステージセットでした。また、メンバー6人いるので、一人ずつトロッコに乗ってあちこち出没してくれて、手の振り甲斐もあるというもの。

ジャニーズコンサートの必需品はペンライトとウチワ。これが無いと手が寂しいのですよ。今回私は森田剛くんウチワを買ってみました。岡田准一くんファンでもあるのですが、先日V6の番組で見た森田剛くん・・森公美子さんと伊集院光さんがゲストでステーキを食べに行って、二人の食欲に負ける図がとても可愛くて最近ちょっとファンなのです。森田剛くんの存在は彼がジュニアの頃から知っているのですが、私の中でジャニーズで一番苦手な人だったのに・・・我ながらわからんものです。新感線の荒神をやった頃はまだ苦手な時代で・・・今やってくれたら、私の中でのテンションは鰻上りだっただろうに・・・。岡田くんはピアノの弾き語りをしたりして、これまた素敵でした。岡田くんと言えば・・・昔、V6のメンバーを育成するというゲームがあったのです。岡田くんが「ドラマの仕事をもっとしたい」と私に訴えるもので、せっせとドラマの仕事を入れたら・・・最後に解散されちゃったのですよねぇ。ジャニーズだからお休みなんて要らないだろう!と、ドンドン仕事を入れると入院するし・・・なかなか興味深いゲームでした。・・・と、ナマの岡田くんを見ながら、そのゲームのことを思い出していました。可愛かったですよ~ショートケーキに乗ったイチゴを差し出す動画とかもあったりして。今はゲームは持っているのですが、本体が無くて出来ないのが残念です。

今回は2年ぶりぐらいのジャニーズコンサートでした。座ってしっとり音楽を聴くのも素敵ですが、ワーッと立ち上がってウチワ振るのも楽しいものです。やっぱりジャニーズコンサート好きです。