噂の男

投稿日:

『噂の男』観てきました。最近休憩のあるものを見る機会が多かったもので、ぶっ続け2時間半ってどうなるの?な~んて思ったのですが、笑っているうちに終わっちゃいました。今回はキャストが好きな人ずくめで、橋本さとしさん、橋本じゅんさん、堺雅人さん、山内圭哉さん、八嶋智人さんという豪華勢ぞろい。さすがに、みなさん上手い!!でした。このキャストだったら山内圭哉さん霞む?なんて思ったりしていたのですが、一番輝いて見えました。怪しいし、カッコ良いし、面白いし、なんか変だし・・・目が離せませんでした。途中からずっとヅラ姿だったのですが、これまたカッコいい。カッコ良過ぎるから、普段はラーメンマンみたいなことになっているのか??と思うぐらい。橋本じゅんさんはやっぱりすごい人でした。面白くて、怖くて、嫌な奴で、哀れで・・・どの部分もバッチリ綺麗にハマッテいて、ああ・・・何でも出来る人なんだなぁ~と改めて感心。堺雅人さんはお顔が小さいもので私の席(14列のサイドブロックというか壁横って感じの席)からは観にくくて・・・。最初、堺さんと山内さんが出てきたときに、ああ・・・今日の席は顔見えないわと覚悟したのですが、橋本さとしさんと橋本じゅんさんが出てこられたら問題なく顔が見えて、あっ顔のサイズか・・・ってな状態。山内さんとキスしたり、パンイチ姿にされたり・・・おお・・・初めて観る姿だわぁ~感心しつつ、壊れ具合も怪しく素敵な人でした。・・・っと、みんながみんな、なかなか複雑な壊れ方をしていて、真っ当な人は誰も居ないという・・・ちょっと大変な人たちでした。こんな人、一人でも大変なのに全員ですから・・・どうしたものやら・・・っと、私が困ってどうする!?

あちこち笑いがちりばめられた作品ではあったのですが、人間の怖さもヒシヒシと。たくさん人は死ぬし血は出るし・・・そんな状況見せられているのに、面白いこと言われると笑っちゃうし。笑っていて良いのだろうか?となんだか罪悪感を持ったりして。頭グルグル、気持ちの揺れる作品でした。おかげで観終わった後は、ぐったり。なかなか個々の気持ちが複雑で、きっと私が感じた以上に気持ちのササクレの中に潜んだものがたくさんありそうで、一回観ただけじゃ汲み取れてない部分も多々ありそう。また今後、DVDになったりWOWOWOで放送されたりするのでしょうか?観るのに体力のいる作品なので、ちょっと休息をいただいて、また何らかの形でもう一度観れたら良いなと思っています。