大阪で遭難

投稿日:

D1000038 今日は大阪で遭難しかけました。仕事終わりに、有名なパン屋を目指せ!と思い立ち、堺筋本町にある「フールドアッシュ」なる店へ。ところが歩き始めた時点では、お店の名前は何だったっけなぁ~とりあえず、赤いテント屋根のあるお店で、堺筋本町で、丸紅の近くで・・・ってな情報のみ。そして、あれだ!っと思ったのだけれど、ロゴというかテントの文字が「h」。違うなぁ~と歩いていると、もうそこは本町。諦めつつ、でも変なところから電車に乗るなんて、交通費がもったいない!と、とりあえず次の駅、次の駅と御堂筋をひた歩き、なんとか梅田駅に到着しました。結局1時間も、街中を歩きました。御堂筋は銀杏の時期で臭いし(-_-#)一つ収穫は、大阪市役所?なのかな。中ノ島でとっても綺麗な月を見た事。デジカメ持ってなかったのが残念です。携帯だとやっぱりボヤケル。これからはデジカメ持ち歩こうかなぁ~。まあ、そう度々遭難はしないだろう・・・と思うけど。

で、家に帰ってきて衝撃の事実。フールドアッシュは「four de h」と書くそうな・・・。あの店であってたやん!!

コメント

  1. くじ より:

     h アッシュて読めませんよね。わかりますわ。
    でも、あの店って夕方とかに行くとパンがほとんどないみたですよ。だからきっとパンが沢山あるときに行きなさいな。という風に神様が行かせてくれなかったんですよ(と考えておこうw) 

  2. moon より:

    くじさん
    軽井沢でも迷子にならずに済んだのに、大阪で迷うとは・・・。でも、わりと私そういうタイプです。新大阪に行くのに、環状線乗ってみたりします。思い込みと、まあ何とかなるわなという油断?余裕?が私を惑わせます(^^ゞ今回も、あまり慌てず、アッシュを諦めた時点で、道路表示を見ながら、大阪駅を目指しました。何時の日か・・・というか、もう場所はわかったので、近々再チャレンジせねばです。あのワインのベーグルが食べてみたいのですよ。

ただいまコメントは受け付けていません。