お買い物♪

投稿日:

今日は髪の毛切りに梅田・阪急グランドビル23階にある「クラスロイヤル」へ行ってきました。ここのシャンプーめちゃくちゃ気持ち良いのですよ。景色も良いし、スタッフも明るく楽しい人ばかり。リラクゼーションの一貫として私の大切な場所です。そして、今日はその帰りにお買い物♪

Dscf1075Dscf1080  まずは、宝塚ホテルのショップで亀パン買いました。籠にワサワサ入っていてめちゃくちゃ可愛いかったのです。メロンパン背負った亀です。特に手足がウマイ!

Dscf1088 亀パンの精算をしている時に、ふと目に入ったケーキがあまりに美味しそうだったので購入。ケーキというか、パンプティングみたいな感じで美味しかったです。
宝塚ホテルのケーキでのお勧めは、やっぱりシフォンケーキ。美味しいのですよ。梅田では阪急デパート1階の角にあるのですが、確か十三だとか西宮だとか駅の構内にもショップが入っていた気がします。阪急オアシスなんかにも出店されているところがあるみたいです。リーズナブルなのに、味は美味。なかなかお勧めなケーキ屋さんです。

Dscf1083 そして、ついに買っちゃいました。任天堂DS。ちょっと前から欲しかったのですが、世の中のサンタが買い占めたとみて、全然売ってなかったのです。今日、何気にヨドバシカメラ覗いてみたら、まさに発売中の行列。色は先着順です・・・ってことだったのですが、十分選べる状況でラッキー。並んでいるときは、紺、黒、ピンクかな?なんて思っていたのですが、レジ前で急に白が欲しくなって、白にしました。それにしても、ものすごい売れ行きで、ヨドバシにお金の落ちる音が聞こえる気が・・・(^^ゞ早速、脳を鍛える・・にチャレンジしたのですが、見事65歳。次にやったら80歳。私の脳はもう終わっている感じです(T_T)ちょっとずつ錆落としをせねば。。。

Dscf1081Dscf1091 で、家の前に着いたらそこには車から降りる父の姿・・・で、手にはケーキの箱が(^^ゞ最近、うちの界隈で話題になっているそうな「マダムシンコ」のケーキでした。シュークリームは皮も私好みの硬い皮。クリームは生クリーム多めの優しい味で、かなり幸せな味。そして、ロールケーキの方は黒糖入り生地にきなこクリーム&わらび餅入り。う~ん・・・こちらは話題になるほどの味か?ってな感じでした。違うものも食べてみなきゃ。バームクーヘンとかプリントか・・・話題の一品は、まだまだあるみたいですから。最後に頂いたチラシに載っていたマダムシンコの地図を載せておきます。シュークリームぜひ食べてみて欲しい味です。

Photo_1

コメント

  1. リカピンと円形脱毛症

    円形脱毛症に悩む一人のおやじとリカピンとの発毛戦線をブログにしてみました。

  2. ゆきんこ より:

    美味しそう♪まず、亀ちゃんに目が行ってそれからケーキで、ロールケーキにシュークリーム
    めっちゃ美味しそう♪
    なんだかケーキが食べたくなってきました。
    あとで五感にいってきまぁ~す!

  3. moon より:

    亀ちゃんかなり可愛かったですよ。以前、宝塚阪急で見かけたときは、子袋にはいってなくって、籠の中に亀パンがいっぱい入っていて、その図もとても魅力的でした。

ただいまコメントは受け付けていません。