カーナビのアホ~!

投稿日:

本日3個目の記事。いろんなことがあった一日だったってことですね。
今日、MAのプログラムと共に梅田芸術劇場で「ダンスオブヴァンパイア」のCDを買いました。11月発売と聞いていたので、帝劇のマリー・アントワネットで買ったら良いな・・・なんて思っていたら、11月後半発売で買えず、そのままだったのです。帰って来て、早速、車の中で聞いてみることに。懐かしい!この作品好きだなぁ~。泉見洋平さんも浦井健治さんも歌上手かったし、祐一郎さんカッコよかったし、吉野さんぶっ飛んでいたし、明るく楽しい作品でした。再演する時はぜひ大阪にも来て欲しいな。シアドラで出来ないかな?そういえば、月刊ミュージカルで浦井さんがミュージカル俳優1位に選出されておりました。すごい!!

ヴァンパイアのCDを聴きながら快調に万博外周をグルグル・・・3周は廻ったな。そのままマイカル茨木コースにチャレンジして、帰り道はカーナビの支持通りに運転してみようと思ったら、まんまと中央環状突入。怖い~!カーナビのアホ~!!5キロ先を左とか言われ、このまま5キロも走るのかよ・・・ってなもんです。冷や汗かきつつ、なんとか無事帰って来て、今度は普通の駐車にチャレンジ。私の駐車場は前に空間があるので、前に出て、真っ直ぐバックしたら入るのです。で、世の中そんな駐車場はほとんど無いので練習せねばです。でも、う~ん・・・さっぱりどこでハンドルを切って良いのかわからず、こりゃ垣根に突っ込むなと断念。またの機会にチャレンジしてみようと思います。ペーパードライバ教習で少し習ったのですが、そういう時に限って上手くやっちゃうんですよ、私。2回チャレンジして、2回とも一発で入れちゃったんですよね・・・ホントは、苦手なのに。このまま一般の駐車場に停めらなかったら・・・どこにも行けません(T_T)

でも、運転ちょっと楽しいです。運転に集中なので、何も考えずグルグルです。そうそう、今日は通算走行距離が100キロを越えました。今日の練習で、右への車線変更のコツが少しわかってきました。1週間毎日練習してます。最終目標は秋の軽井沢です。