マリー・アントワネットのケーキ

投稿日:

Dscf1223_1Dscf1221Dscf1220  ホテル阪急インターナショナルで、マリー・アントワネットをテーマにしたケーキを買いました。「おはよう朝日です」で少し紹介されていたのを見ていて、無事ゲットです。上左:「マリー・アントワネット(630円)」中に苺が入った、ケーキでした。上右:「カリオストロ(525円)」チョコムースのケーキで、中にフランボワーズのジャム。上のバトンのチョコレートが可愛いですよね。そして、下:「フェルセン(525円)」ホワイトチョコレートのケーキでした。他に、マルグリッとやらアニエスもありました(他もあった気がする・・・)。私は、観劇前にお取り置きをお願いしていて、終演後に取りに行ったのですが、残り少なくなっていたので、取り置いていただく方が、確実に買えると思います。

Dscf1192 そして、インターナショナルの2階ロビーには、お砂糖で作ったマリー・アントワネットの衣装が展示されていました。めちゃくちゃ精巧でビックリでした。

ホテル阪急インターナショナル:http://www.hankyu-hotel.com/hotels/18hhinternational/index2.html