銀河英雄伝説

投稿日:

『愛蔵版銀河英雄伝説1』を読み終えました。う~ん・・・当たり前だけど音が無い・・・。アニメ版では、クラシック音楽をバックに戦闘シーンが描かれて、それがとてつもなくカッコよかったので、ちょっと寂しい。けれど、漫画版なかなか良い出来です。原作の良さもしっかり感じられます。

昔、銀英伝のゲームをしたのですが、私の頭じゃ戦闘の作戦・・・なんていうんだっけ?戦略?そういうのを立てるのが、さっぱりダメで何の展開も迎えられずお蔵入りになりました。登場人物が多いのに、個々の人生がしっかり描かれている・・・こういう作品を書く田中芳樹さんってホントすごい人です。

コメント

  1. 元・S より:

    銀河英雄伝説はアメリカでは嫌われています。
    なんと驚くことに10年連続で子供に読ませたくない本第一位にランクインしています。

ただいまコメントは受け付けていません。