ハミングライフ

投稿日:

井上さんのファンクラブにお願いしていた『ハミングライフ』のDVDが届きました。う~ん・・・やっぱり、全体的にお芝居がキツイよぉ~(T_T)

先日、この原作が入っている本「LOVE or LIKE」を読みました。これが、すごく素敵でした。ドドンパって元はネコ設定だったのですよ。小川くんも幼稚園の先生じゃないし、藍ちゃんは洋服作るのが夢じゃない。でも、本筋は同じほんわかムードで、とても読みやすい作品でした。映画には使われなかった素敵なお手紙交換の文章満載です。なんでこれを切ったんだぁ~と思うこともしばし(^^ゞその他、収録されている作品、どれもこれも、ほんのり優しくて心地よいものばかりでした。その中でも、私は中田永一さんの「なみうちぎわ」と本多孝好さんの「DEAR」が気に入りました。