衝撃! 2

投稿日:

昨日のイチジク事件のおかげで洗車をしてきました。ガソリンも半分になっていたので、入れて、さあ、洗車機へ。精算機の前で「洗車カード」を入れたところ読み取らず。これが今日の衝撃です。う~ん・・・このカードは買ったお店でしか使えないのだろうか?買ったときに説明を聞いた気がするけれど、なんだかガソリンスタンドに行くと、いつも気持ちが動転?・・・なんだか緊張しちゃって、イマイチ覚えてなかったりして(^^ゞ結局、今日は、洗車機の前まで来ているし、違うお店に行くのも面倒だったので、現金払いしちゃいました。300円也だったのでOKとしよう。洗車機を緊張しつつ通って、拭かずにそのまま帰宅。おうちの前で、軽く拭いてワックスをかけました。洗車機を使うというワープ戦法だったにも関わらず所要時間2時間。すっかりクタクタです。

今日行ったガソリンスタンドは、車に乗り出した当初によく行ったお店でした。広いし、空いてるし、良い感じ。外出先からは行きやすいお店だったのですが、家から行くのに便利な道が思いつかなくて敬遠していたのです。今日やっと良い道を発見。これからは、こちらがご贔屓になりそうです。