モバイルノート&携帯

投稿日:

21時ですが、夕食の支度にもう少々時間がかかるみたいなので、もう1本。
先日から、すっごくすっごく気になっているモバイルノート。先日ヨドバシカメラへ行ったので、工人舎をチェック。デザインも画面もかなり良い感じなのですが、試しに「あいうえお」と入力してみたら、何度やっても「お」が入らない。角度がマズイみたいですね・・・。真っ直ぐ打ち込まにゃならん感じです。やっぱりこりゃSONYかな?井上芳雄さんもVAIOを買ったそうなので、チェック。井上さんが買われた機種は大きそうな気がするので、私は「typeT」をチェック。やっぱりVAIOはカッコいい!・・・でも高い。。。

帰宅後、ソニースタイルにて再チェック。OUTLETコーナーに私が欲しいtypeT発見。一つ前の機械だそうで・・・あちこちクチコミを探してみたら、かなりVistaが重いようで、起動に3分かかったなんて情報も。やっぱり最新のものを・・・それも、かなりスペック高くして買わねばならんみたいですな。そうなると20万強。果たして私はそこまで外でパソコンを使うのだろうか?ここは冷静に再検討せねばなりませんな。

そして、携帯。結局、機械代が高くなるけれど、通話料が安くなるという「プラン」が出来るかも・・・という話だそうなので、そう急ぐ必要も無さそう。でも、変えるなら「P」か「F」だな・・・っと、心に決めました。

コメント

  1. とっち より:

    はじめまして。。
    やっぱり!VAIO type Tですよね~~
    カッコイイ!デザインはピカイチです!

  2. moon より:

    とっちさん
    コメントありがとうございます。
    VAIOのモバイル良いですよね。
    デスクトップも、もう一息頑張ってくれたら良いのに・・・(^^ゞ
    typeTは、赤、緑、金・・・(もっとちゃんと正式名称ありましたよね(^^ゞ)
    色もカッコよくて迷いますね。

  3. バティーママ より:

    私たちの間では、良く言われてる事なのですが、ソニーには、ソニータイマーが付いていて、寿命が他のメーカーより短いと言われてますよ・・・
    ノートPCも小型で持ち運びが楽だからと言う理由で、結構知り合いが何人もの知り合いが持ってますが、1年~2年が寿命だと・・・
    大体、PCの寿命が、3年で少しトラブル箇所が出てくるからって、言うので、保障期間が3年って、設定されてる訳だしね!!
    もう少し検討してみては???

  4. moon より:

    「ソニータイマー」有名ですよね(^^ゞ
    私の、ウォークマンも2年程で壊れましたし、2年半でデスクトップPCは入院する羽目に陥りました。それでもなんとなくSONYを選んじゃうのですよね。う~ん・・・ちょっとパナソも検討しようかな?

ただいまコメントは受け付けていません。