ただいま!

投稿日:

Dscf2131本日、夕方17時に無事戻ってまいりました。大げさだよ!って思われるかもしれないのですが、私の中ではある意味「命がけ」の覚悟でした。なにせ、運転始めて8ヶ月。いまだに車線変更が苦手なのに、無事に行って帰ってこれるのだろうか?もし、無事に帰って来れたら智内威雄さんのコンサートチケット取ろうとか、「お気に召すまま」のDVD買おうとか、アピシア注文しようとか(^^ゞ・・・とりあえず、何事も無事に帰ってきたらっていうスタンスだったのです。本当に、大したことなく帰ってこれて良かったです。お天気にも恵まれ、運転も、「私、天才!」なんて調子に乗ったりしてね。お陰で、キズを一つ増やしましたけれど。そろそろ修理に出すほうが良いのか、はたまた自分で修理にチャレンジしてみる方が良いのか、それとも思い出として残しておく方がいいのか?

2回目の軽井沢は、車で行ったということで行動範囲が広がりました。ナビに行きたいところを入力すれば、どこへでも案内してくれるんですから。ただ、軽井沢の怖いところは、通り過ぎちゃうと山道ってところかな(^^ゞ白糸の滝は、ラッキーだったのですが、工事車両に追いかけられるように無駄に山道グルグル走ったりもしました。
このドライブでは、初めてのサービスエリアも十分楽しめましたし、案外、思った通りに休憩することが出来ました。高速道路はとても走りやすく、休憩入れて8時間程の長距離ドライブもなんとか乗り切れました。途中で退屈して!?井上芳雄さんのCDに合わせて歌を唄ってみるという余裕さえ生まれましたし。ところが私、全然声出なくてね(^^ゞまあ、相手が偉大すぎますが。。。

さて、次はどこへ行こうか・・・ゆっくり考えたいと思います。8時間運転できるなら・・・結構、範囲は広いですよ。私のお気に入り、プライベートリゾートクラブ軽井沢の中辻シェフにはお名刺をいただき、私の連絡先もお知らせしてきたので、またあのお料理はいつか食べられるハズ。次の機会があるって思うと、それが今からとても楽しみです。そして、そのプライベートリゾートクラブは11月24日の宿泊分までで閉館だそうです。興味を持たれたみなさん、今ならきっと間に合いますよ。

軽井沢でとった写真を少しまとめてみましたので、良かったら見てみてください。
http://prince.tea-nifty.com/photos/2007karuizawa/index.html