う~ん…本当に前半、帰るか寝るかを悩みました(^^;)異世界モノって、私たちにはこれが当たり前なのですよ~な雰囲気で展開しつつ、やっぱりある程度の説明が必要なのですよね。三部作の一本目なので、そこが大部分を占めてしまうし、二時間程の時間にまとめてあるので、わりと1シーンが短くて、テンポの良さを狙ったハズが、ダイジェストチックになってしまっていたのが残念でした。結局、印象に残ったのが、シロクマがガーッと戦うシーンだけでした。やっと世界観がわかったところで終わってしまったので、気持ちが次に繋がるかどうか…。
「魔女って薄着でも寒くないねんなぁ~」と氷の世界で飛ぶ魔女のシーンを見る私。異世界には馴染めませんでした(^^;)またこの魔女の戦うシーンがワイヤーで飛んでますな…って感じの動きで…カンフーアクション映画を思い出しました。フワッと飛び上がるからそう見えたというか、私のイメージが貧困というか、近頃少々やさぐれてるんでしょうね。その点は反省です。
帰りにエスカレーターを降りてきたら光一くん発見。光一くんは好きだけれど、この「スシ王子」のドラマ版、1話でギブしたんですよね[E:coldsweats01]