Happy Birthday to Me♪

投稿日:

Dscf3620Dscf3623

Happy Birthday to Me [E:note]
ってことで、今年も?今年は?自分でケーキを買ってしまいました。先日行ったフルローネのサクラのケーキと、ひまわりレアチーズケーキです。う~ん・・・実はどちらも微妙な感じで、このケーキ屋さんは以上を持ちまして我が家では終了となりました。次はどこへ行こうかな?

Dscf3627

そして、自分へのプレゼント・・・という訳でもないのですが、またもや「生活の木」に行ってブレンドしたオイルを買ってきました。その名も『眠り姫』。ラベンダー、ユーカリ、ローズマリー、クラリセージ、スパイクラベンダー、プチグレイン、ガルバナムが入っています。では、皆さんも一緒に学びましょう。

ラベンダー(ストレスからくる緊張を和らげる効果)、ユーカリ(気持ちをすっきりと引き締める効果)、クラリセージ(神経の緊張を和らげる効果、心のバランスを整える)、スパイクラベンダー(気分をすっきりさせる効果)、プチグレイン(不眠症や時差ぼけなどストレスから起こる障害に効果)、ガルバナム・・・うん?これは「はじめてのアロマテラピー」に載ってないです。・・・って、私が本に書かれている効能をあげただけなので相乗効果やら色々あるのでしょうが、とりあえず何となく効きそうな気はします(^^ゞアロマポットを持っていないのですが、ティッシュやガーゼに少し付けて枕元に置いておくのでOKとのことでした。そのお手軽さがなにより。

そして、眠り姫の隣に写っているのは車のシガーソケットに入れて使うアロマグッズ。昨日やっと、車にシガーソケットがあることを発見したのですよ。運転中に眠り姫?!ってな感じですが、リラックス効果とのことなので大丈夫だそうです。まあ、眠り姫とは言っても睡眠薬じゃありませんから。今日は生活の木でカタログも頂いてきたので、じっくり読み込まねば。。。っと、ちゃくちゃくとハマル私。

今日は祐一郎さんからバースデーカードが届き・・・、おや?井上さんと竜也くんがまだ来ない。。。しばらくはお誕生日モード続行せねばなりませんな[E:smile]