ただいま!

投稿日:

D1000282

3時間弱で帰ってきました。中身ぎっしりの3時間でした。大阪中央郵便局でゆうパック出して、TOHOシネマズ梅田に行って、阪急三番街のJ&P行って、ブックファースト行って、贅沢にも阪急で帰ってきました。Pitapaの都合上、地下鉄で帰らないと交通費がかかるのですよ(^^ゞ

で、ついに買っちゃいました。「地球の歩き方DS台湾」。全く台湾には行く予定ないのですけれど、飛輪海やらF4やら台湾ドラマやら・・・あれこれ見ていると色々詳しく知りたくなるのですよね。食文化や日本円とのレート?やら、観光スポットやら。このソフトにはボイス機能なるものがあって、現時の言葉を勉強しよう!なんてのもあるのですよ。いや、本来は行く人用なので、地図に線を引くだけで距離と所要時間がわかったり、電卓機能が付いてたり、スケジュール帳として使えたり・・・なかなか賢いソフトっぽいですよ。そして、J&Pで、DVD-Rを買いました。我が家のVAIO君、SONYのクセにSONYのDVD-R受け付けなくなっちゃって大変なのです。今回はmaxellに挑戦。果たして上手く焼けるでしょうか。すご録は三菱でエラーだったし・・・、双方OKのディスクを発見せねばならないのですよ。いやいや、両方SONYなんですけれどね。。。

そして、もう一つ。アイマスクを買ってきました。これも台湾ドラマのせいなのかな?近頃、目がめちゃくちゃ疲れて大変。疲れ目は冷やすのではなく、温める方が良いのだとか。血管が膨張して血流が良くなるのだって。このアイマスクは、電子レンジでチンとかお湯で温めて・・・とかじゃなく、「光電子繊維の遠赤外線ふく射エネルギー」なるよくわからないもの。ようするに体温を吸収して、効率的に体に戻すそうな。何もしなくて良いというのが決めての一品です。でも、もしかしたらこの目の疲れは、肩こりから来てるのかも。。。ここ1年ぐらい整体院に通っていたのですが、お気に入りの先生が辞めちゃって、いまいち足が遠のいているのですよね。真面目に通わねば~。

上新電機(Joshin web)

コメント

  1. 目を温める|目の疲れを癒す方法 実践しました!

    目を温めることによって、目の疲れが信じられないほど回復します。私が実践した正しい方法で、あなたも目を温める回復法を取り入れてみませんか?

ただいまコメントは受け付けていません。