歯列矯正断念!?

投稿日:

歯列矯正断念!?
出先から歯医者に行ってまた戻ってきたのですが、歯列矯正は思っていたより難しいとのお話を伺ってきました。上の歯だけ治したら良いかな?ということで検討していたのですが、やはり下の歯との噛み合わせにもトラブルがあるらしく全体を矯正せねばならないそう。期間も1年予定が2〜3年…さらに費用は上の歯の全体矯正で70万と以前聞いていたので、たぶんそれ以上。そして、今看ていただいている歯医者ではなく矯正専門のところへいかねばならなく…。ちょっとガックリきてます。ガックリの原因が期間なのかお金なのかお気に入りの先生じゃなくなることなのか…頭が若干グルグルです。

一応、いくつか私が行きやすそうな場所の矯正歯科をピックアップしてくださるとのことなので、話だけでも聞きに行ってみるかなぁ。ちょっと腰が重い。

写真は、屋上にあった緑です。その昔はただのコンクリートの屋上だったそうなのですが、数年前にリニューアル。当時は、唯一タバコが吸える場所として賑わったらしいのですが、現在は全館禁煙。素敵なことです。