もったいない

投稿日:

仕事帰りに夜遅くまで開いてるスーパーにちょっと寄り道。おっ!バーゲンコーナーでラップが15m100円。家にあったのを職場に持って行ってしまったので即買い・・・と思いつつ、通常の売り場に行ったらら50m298円。うん??こういう計算がパッと出来ないテンションの私だったので慎重に計算。15mを3本買って300円。15m×3=45m。あれ?あれ?5m足りないのに2円高い!危うく高いものを買うところだった。と、気づいた自分にちょっと満足。で、レジに並んでいたら、レジ横の電池を売ってる棚の奥に、なぜか納豆。何度見ても納豆の3個パック。電池が少ないから仕切りで納豆みたいなものがあるのか?と思ったけれど、賞味期限7月30日のシールも付いてる。こりゃ心無い人が置いたのに違いない。まったくもったいない!ちゃんと元に戻せば誰かが買って誰かの身になったのに。保冷品をそんなところに置いて行ったら捨てるしかないじゃない!また、わざわざ棚の奥に入れるなんて確信犯的。レジがすんごい並んでいてその場を離れられないんだったら、レジのお姉さんに「やっぱり要りませんでした。ごめんなさい。」って返したら良いのに。そういうことして心痛まない人っていうのが信じられない。

・・・っと、スーパーで、気持ちはジェットコースター並みに上がったり下がったりの私でした。。。ああ・・・疲れた。。。