歯医者&車屋

投稿日:

朝から歯医者に行って矯正の為の歯型やら写真やらレントゲンやらを撮ってきました。航空機事故に巻き込まれても、これだけ資料があったらOKだなってぐらい色々揃いました。これで準備完了のようです。ついでに虫歯も1本治していただいて良い感じ。以前行ってた歯医者さんでは相談に乗ってもらっただけに終わったので、歯の治療は久々でした。全く痛くなくてあっという間に・・・あっけなく?虫歯1本治療完了。医療の進歩を見たなという感じでした。うん。。。先生の腕前も良いのかも。穏やかで優しく丁寧に扱ってくださるので怖くないのが良い感じです。

歯医者は関大前で、そこから電車に乗って吹田にある車屋さんに車を引き取りに行ってきました。車屋さんってどうして駅から遠いところにあるんだろう?この暑い中、日影の無い道を15分も。日焼け止めをたっぷり塗って行って正解です。

車は、フロンドガラスもピカピカでワイパーのゴムとエンジンオイルを交換していただいて完璧。バッテリーも問題無いようで、あわてて今週2回乗った成果か?!メンテの方にバッテリーの交換時期をお伺いしたら、あまり乗ってらっしゃらないので3年の車検時ぐらいでしょうか?とのこと。もうちょっと乗らなきゃなぁ~。秋になったら薔薇を観に六甲にでも行こう。

そして、暑くてまっすぐ帰ってきちゃったので、帰宅後は、やっぱり「薔薇之恋」。やっとテレビ放送で見たところまでたどり着きました。恐ろしく終わりの部分だけを私は観ていたのだなぁ~と、この期に及んで衝撃を受けております。

今回は、なかなか充実した連休になりました。次の連休は、夏休みだっ!私にしては珍しく?!お友達と旅行を計画中です。