行ってきました「F4」

投稿日:

Dscf4876

行ってきました!F4コンサート!!行くことを決めた時から、友達の教えにより、ドラマを観て、彼らの歌ってる楽曲を聴き、歌詞もカタカナで書いたのをもらい、チケットが届いたらアリーナ3列目で、先に東京で観た友達に今回歌う曲目を教えてもらって、それだけピックアップして聞く一週間を過ごし、ペンライトは2本あった方が良いとの教えにより、F4ペンライトとジャニーズペンライトを用意して・・・アッという間のコンサート当日でした。めっちゃ本気やん~な感じで臨んだ私(^^;)いやぁ~めちゃくちゃ楽しかったです。歌詞を覚えるってなことには、とんと身が入らなかったもので歌詞はさっぱりだし中国語もさっぱりだったのですが、まあ心と心で判りあってきました。まだ中国語よりは英語の方が若干判るので英語で話してくれる場面は何となく伝わり、エンターテイナーとしてはコミュニケーションの手段は一つでも多い方が良いものなんだなと・・・変な関心。わりと台湾の人って英語バリバリな人が多いそうな。。。

さて、初F4。行く前の一番の楽しみは仔仔(ざいざい)ことヴィックだったのですが、今日の大収穫はJerryとVanness。
仔仔はカッコ良く可愛く、コンサートが出来ることが嬉しそうで楽しそうで、ああ・・・観に来てよかったなぁ~と思わせてくれる人で、益々好きになりました。Jerryは今日まで、実はあまり好きなタイプじゃないなぁ~なんて思っていたのですが、本物を観たら綺麗で素敵な人でした。歌がかなり残念な感じで体調悪いのかと思ったら、友達曰く「いつもあんなもん」だと。「だから代わりにファンが歌うんだよ」と。うん??ほ~なるほど・・・。でもでもカッコ良かったから許す!そして、Vannessは私の中で満点でした。身体綺麗だし歌も巧いし、とにかく動きがスマートでチャーミング。またドラマ「ピーチガール」観たくなりました。KENも綺麗なお顔でテレビで見るより良いなと。タップも披露してギターかな?もやって多彩な人でした。

18時35分ぐらいに始まって、終わったのが21時半前。約3時間のコンサートだったのですが、もう終わり?ってなぐらい、楽しくてアッという間に終わってしまいました。私は開演ギリギリの到着だったので、グッズも友達に買っておいたもらったのですが、私が会場に着いた頃にはグッズ売り場には売り切れのシールが沢山貼られておりました。ありがとう!友達。そして、お友達から帰りいただいた最後の教え。グッズはすぐにチェックすること。中華だから何があるかわからないよぉ~と。実際、パンフレット買ったら裁断ミスでページが分かれてなかったり、携帯ストラップの人形がすぐに取れちゃったりした人がいたそうな。。。ペンライトの先が振ったら飛ぶっていうのも聞いたな・・・。
幸い私のは無事のようです(^^;