2年目点検

投稿日:

先日の蜂の巣事件のことがあったので、少し早めに点検をしてもらってきました。蜂の巣がついていたのは、ブレーキの線みたいで、怖っ!と思ったのですが、ケーブルに傷が付いているわけじゃなかったようで一安心。今回は、エアコンのフィルターを交換してもらうだけで終わりました。でも、フィルターが3150円。技術料が525円。値引き5円?で締めて3,670円。車さんったら維持費が掛かりますわ(^^;

次は来年6月頃が点検だそうで、そして、H22年1月には初車検。・・・でも、実はまだ私の車4,000キロ走っておりません。う~ん・・・来年1年で6,000キロ走って10,000キロぐらい行きたいなぁ。月間走行距離200キロの私が、どうやったら6,000キロって走れるんだろう??パリ・ダカールラリーが12,000キロなので、その半分だな・・・っと、ちょっと遠い目。軽井沢往復で1,000キロぐらいだったので6回行くか??

コメント

  1. くま太 より:

    去年の日記に突然おじゃましてすみません。
    実は私も大阪在住で、ETC割引を利用して、近々1泊2日で軽井沢まで行く計画を立てております。
    ただ往復約1000km 、片道6時間以上の長距離ドライブに少々不安があります。
    何度も大阪~軽井沢間を走っておられるようなので、疲労感とか、注意事項など
    よろしければアドバイスいただけないでしょうか?

  2. moon より:

    くま太さん
    コメントありがとうございます。
    軽井沢へは車では1度だけなのですが、運転を初めて8ヶ月目という初心者でも大丈夫でしたよ。中央自動車道のあたりは、山の上を走っている感じの爽快さで道もとても綺麗でした。それに私が行った時は道も空いていたので楽々。気持ちの良いドライブでした。またSAも美味しそうなものがたくさんあって、当時の私は食べたら眠くなるっ!という呪縛に捕らわれていたもので、あまり食べれなかったのが残念です。また良かったら、過去記事も参考にしてみてください。良い旅を!
    軽井沢写真2007/http://prince.tea-nifty.com/photos/2007karuizawa/index.html
    軽井沢写真2006/http://prince.tea-nifty.com/photos/2006karuizawa/index.html
    また、当ブログのバックナンバーで2006年11月、2007年10月を見ていただければ、その時々で書いた記事をみていただけると思います。

ただいまコメントは受け付けていません。