終わっちゃった

投稿日:

Dvc00011

マンマ終わっちゃいました。。。数年は見れないだろうなぁ~なんて覚悟をしているのですが、その頃にはキャストも替わってしまっているのかな?今日、サム役の渡辺正さんを観ていて気づいたのが、キャラメルの石原さんと似てるなと。ああいうお顔が近頃のマイブームみたいです。さて、今日私が初だったのがスカイ役の田中彰孝さん。ライオンキングではシンバ役をされているような方なのだとか。すんごい筋肉で体の大きな方でした。でもお顔はちょっとやんちゃで可愛らしい。なかなか良い声で素敵でした。今度はぜひシンバで見たいな。

さすがに28日が千秋楽ってなことなので、客席もほぼ満席。でも、う~ん。。。私の席運はあまり良くなかったかも。私の近くにはご家族3人連れ。お子様は初めての観劇なのかな?小さな子だったのですが、気にならない程度に良い子に観ていたので問題無いのですが、お母さんが。。。「○○さんよっ!」とかね、声に出しちゃう人で。また、マンマは、とても楽しくって盛り上がる作品ではあるのですが、ある歌で一緒に口ずさんでる声が聴こえた時には、どうしたものかと困りました。私、良い歌だけ聴きたいんだけれど。。。舞台の見方は様々だし、盛り上がって見ている人って素敵なのだけれど、ちょっと、それってどうなの?!でした。そして、後ろの方からは、狙ったかのように音の無い部分で大きなクシャミ。赤ちゃんの声・・・。多くの人が一つ所に集まっているのだから、誰もが100%集中して楽しめるものではないのだけれど、各々、その努力はした方が良いな・・・なんて思いました。

そうそう、怒りついでに。。。電車に乗る前に珍しく名古屋グルメをおやつに!と思って天むすを買ったのに~お箸が付いてなくてショックの極みです。駅で買ったから駅弁感覚だった…油断した~。もう二度と買わない!千寿めっ!食べられないと思うと怒り度が増しますわ。。。お腹空きました。