スター・トレック

投稿日:

スタートレック

面白すぎっ!カッコ良すぎっ!絶対もう一度観るっ!
な映画の試写会に行ってきました。来週29日公開の「スター・トレック」です。インフルエンザ騒ぎにも屈せずな人で満員で・・・それはそれで衝撃でしたけれど。そのうちの一人が私だし[E:coldsweats01]

上映時間が2時間6分の作品なのですが見所が多すぎて長く感じちゃうぐらい、すごい作品でした。キャストは素敵だし、すんごい映像だし・・・私なんてエンタープライズに乗り込むシーンだけで泣きそうになりましたもの・・・船がカッコ良すぎて。。。
切羽詰まった戦闘シーンが続くのでずっと緊張して見ているのですが、そんな中にチラッと笑いがあって、それがまた登場人物を魅力的にしているのです。ああ・・・もう堪らないぐらい好きです。上映終了後に拍手が沸き起こった映画は久々[E:lovely]

今回の映画はテレビ版の最初のシリーズ。カークやらスポックやらが出てくるシリーズの・・・なんならエピソードゼロってな位置付けの作品。実は私、このシリーズを見ていないのです。私がハマったのは、ネクストジェネレーションというシリーズ。

最初は、映画「スタンドバイミー」に出演していたウィル・ウィートンが出演していたから見はじめたのですが、これがめちゃくちゃ面白くて大ファンに。大阪では夜中に放送していたので録画していつも見ていました。今回の映画を観てカーク&スポックが出てくるシリーズがすっごく観たくなりました。映画版もぜひ同キャストで続いて欲しいな。ちなみに、カークは、クリス・パイン。スポックは、ザッカリー・クイントが演じておりました。

今日は熱中しすぎてまた目が痛いです。いやぁ~スタートレック最高!!