おばあちゃんを励ます会

投稿日:

Dvc00430

今日はおばあちゃんを励まして元気を出してもらおう企画で、祖母、母、私の女三代で劇団四季「ソング&ダンス 55ステップス」に行ってきました。相当元気が出たようで、「10歳は若返ったわぁ~」な祖母。母は一緒に踊った気分だったそうで、観終わった後で足がダルイと・・・(^^;

ちなみに祖母は86歳。元気を出してもらおう企画ではありながら、相当元気な人で、普段、一人で奈良から大阪に出てきてはプラプラしているそうな。SMAPの中居くんが大好きで、中居くんもタップダンスとかしないかな?などと恐ろしい話をしていました。ダンスは良いけど、リズム感が微妙じゃなかろうか?と思うのですが。。。

さて、今日は念願の斎藤兄弟をペアで見ることが出来ました。タップダンス素敵だったなぁ。そして、今回のお気に入りは徳永義満さん。めちゃくちゃダンスが素敵で、体のラインが綺麗で見惚れて来ました。見終わった後に、母&祖母と誰がカッコよかったとか、あの人は歌が上手かったとか・・・色んな話が出来て楽しかったです。うん。。。女三代観劇企画良かったな!

次は、京都劇場の「美女と野獣」行きたいねって話してます。

Dvc00433

今日、おばあちゃんに買ってもらった・・・なんだろう?ロウソクの熱?上昇気流?で、上の羽が回る飾り物。とてもキラキラで綺麗なのですよ(*^^*)ロウソクにちょこっとアロマ入れて回してます。キラキラが部屋の壁にも映って癒し効果絶大です。大切にします。