節分

投稿日:

Dvc00027

本日は節分という訳で、会社で豆をいただきました。朝、納豆を食べたのでそれで代わりにはなりませんかね?なんて言いつつ、控えめな数いただきました。そして、我が家の夕食はもちろん丸かぶりの巻き寿司&イワシ。そしてデザートには、

Dvc00030

阪急梅田の「リッチフィールド」でロールケーキを買ってきました。バームクーヘンを巻いてキャラメル味のクリーム入り。ハーフサイズが我が家にジャストな量で良かったです。凝っていながら素朴な味で大好評でした。

なんとなく我が家では去年から、節分=ロールケーキが定着していたりします。笑ったのは今年ケンタッキーフライドチキンから「恵方巻ってツイスターっぽくない?」ってなメールが来たこと。やるな~ケンタッキー。チャーミングな企業努力大好きです。来年は、そう来たか?!ってな企業が名乗りを挙げてくれることを楽しみにしています。