Birthday Week(食べ物編)

投稿日:

4月9日がお誕生日でした。この日は、私とmixiでお友達になったアッコさんと、NewSの山Pがお誕生日。近頃の私、お誕生日の話になると山Pと一緒なんですと宣伝してます。

さて、大人になるとお誕生日が1日で終わらなくなるのが不思議。今年は、過去最大じゃない?とういうぐらい前後に「おめでとう!」って直接言ってもらえたり、メッセージメールをもらったりしました。では、祝いの品?!の数々を紹介したいと思います。

Dvc00057Dvc00058

まず、お誕生日当日に上司に買ってもらったお弁当。ダイエット!だけれど、食べたいものを食べちゃえ!!ってことで、カツカレーをチョイス。ハードやなぁ~と言われつつ印象に残るものを。そして、デザートには、いつも仲良くしてもらっていて、私の憧れの女子からもらったロールケーキも完食。

Dscf6937

夕食は、私のリクエストで母にお赤飯を炊いてもらい、なまぶしと竹の子の煮物に茶碗蒸。写真撮れば良かった[E:coldsweats01] で、デザートは念願のブールミッシュのシブースト。一押し商品なだけあって、とっても美味しかったです。

Dvc00059Dvc00061

さて翌日、また別の上司に買ってもらった「のりスペシャル」。自分ではなかなかスペシャルは食べないのでこれも印象に残るチョイス?!この日のデザートは、いつも私を助けてくれる女子からもらったストロベリーシフォンケーキ。ケーキカットもさせていただきました[E:happy01]

Dvc00062

そして、おまけ。これはお誕生日に関係なく台湾土産のエッグタルト。パイナップル餡の入ったパイ?お饅頭の中に玉子の黄身が入っているという不思議なお菓子。美味しいけれど重い[E:coldsweats01] はい、これもケーキカットさせていただきました。

なにやら良く食べたバースデーウイークでございました。毎週月曜日が私の体重測定日なのですが、今週は捨てたな・・・ってな食べっぷりだったのに1キロ減。素晴らしい[E:happy02]