ダイエット

投稿日:

Dvc00032_2

親戚にススメられて、全くヤル気なく始めたダイエット。痩せようが太ろうがどうでもいいねん[E:pout] 綺麗にならなきゃならない意味がわからん[E:angry] なんて思っていた時期でもありました。1ヶ月分を体験モニターでってプレゼントしてもらったから始めたダイエットでした。1月に買ったスーツのパンツ17号が、ちょっとピチピチで、試着した姿を見ながら、ちょっと頑張らなきゃダメだねぇ~・・・なんて言っていたこともあり、まあダイエットしたいモードじゃないけどやってみるか・・・と、始めたダイエットでした。

2月15日からダイエットを始めて2ヶ月半。ここ最近、お腹が少し凹んだからか?ズボン丈が長くなったなぁ~っと思ってました。でも生まれてこのかたずっと太い太ももはそんなに減ってない感じだしなぁ~。まあ、それでもシルエットがみっともない感じになってきたので、パンツ新調するかぁ~明日はお出かけだしっ!とお店へ。
「17号のパンツが大きくなっちゃったんですよぉ~だから15号出して下さい[E:happy01]」なんて言いつつ行ったお店で、店員さんが「とりあえず履いてみて」っと持ってきたパンツのサイズ13号[E:thunder]

私にとっては、「いやいや、それはいくらなんでも無理でしょう!」なサイズ。Lサイズ界の住人にとって13号は一番下のサイズだったりもします。
女性の普通サイズは、7~11号ぐらい。それ以下は、小さいサイズコーナーに売っているのです。大きいサイズは13号~。普通13号~19号ぐらいが大きいサイズで、さらに上のサイズもあります。実際私も20代前半はパンツサイズが23号っていう時代がありました。京橋のダイエーで23号のパンツが入らなくて、ここに売ってる服全部入らないねんなぁ~[E:think] と呆然としたことも。

そんな私に13号だんて。。。太ももサイズの関係無いスカートならまだしも足を全部包むパンツは相当無理なハズ・・・なんて、ごちゃごちゃ言いつつ履いてみたら13号入ったんですよ[E:wobbly] 自分でも驚きました。まだスルッと入る訳じゃないのですが、履けるし、動けるし、問題無いんです。調子に乗って、裏生地のついたパンツも試着してみたら、これまた入ったのです。ひぇ~。。。痩せてる。。。

ダイエットを始めて2ヶ月半。朝昼晩3食の前にサプリメントを飲みます。それで1日2食(朝昼晩どこでもOK)はシェイクで済ませます。そして1日1食は普通に食べます。私の場合は、朝御飯は普通に食べて、昼と夜がシェイク。会社でお菓子をもらうので、それはお昼のシェイクと共にというのがノーマルスタイル。なので、お菓子全部辞めて修行のような暮らしとは皆無です。まあ、過去のブログを見ていただければ、いかにお菓子が溢れた職場かということは明らかでしょう。昨年、歯の都合もあって3食全部をダイエットシェイクにしてみたり、飲むゼリーに頼ってみたり・・・なんてことをした時は、いかんせん無理の効かない30代。無理した途端に生理不順に陥って大変で、実は今回もそれを最初に懸念したのですが、全く無し。むしろ良い調子です。

最近はちょっとサボリ気味で、サプリメントだけはしっかり続けているのですが、シェイクが違うものに取って代わることも多々。かといってフルで食事をする訳ではなく、人の半分ぐらいで済ませる感じです。
またGW明けたら心機一転真面目な暮らしに戻らねばと思っていたります。

欲張りません。目指せ普通サイズ!です[E:scissors]

コメント

  1. 洋子 より:

    詳しくありがとうございます。
    そして効果が出ておめでとうございます。
    私もどちらかというと大柄な方です。
    20代の頃に体調を崩して、食べることができず、1ヶ月で8キロ落ちた
    ことがありました。まさに理想の体重でした。
    でも、食べられない辛さとしんどさを体験して。
    元気になってから、体重もすっかり戻ってしまいました。
    まぁ、元気ならいいかと自分に言い訳をして。
    私の場合、精神的にストレスを感じている時に食欲をコントロール
    できなくて、ダイエットを継続することがなかなかできません。
    でも、ブログを拝見していて、意志が必要だなぁって本当に感じました。洋服のサイズダウン嬉しいですよね。
    職場で頂いたお菓子は美味しくいただいて、お友達との食事は楽しまれてダイエットを継続している様子、是非私自身の励みにさせて頂きます。

  2. moon より:

    洋子さん
    いつもコメントありがとうございます。
    私の場合は「まあいいか」というのがダイエットの続かない一番の原因だったりします。今回やっているダイエットは気持ち的に結構自由で、とりあえず1日の中で1回ないしは2回をシェイクにすれば良いのね・・・という気持ちです。1回だとダイエットではなく維持なんですけれど、維持できたらOKですよね。絶対に毎日昼夜はダイエット食!となると予定もたてにくいのですが、夜に食事に行く予定があったら、朝昼をシェイクにしてみたり、職場でお昼ご飯出すよ!なんて言われた日は、朝と晩をシェイクにしてみたり・・・その日の予定に合わせて無理なく続けられるのが利点です。そうそう、後は1日2~3リットルのお水を飲みます。これが結構出来なかったりします。
    人の基準じゃなく、自分が良いなって思えるレベルまで痩せられたら嬉しいなぁ~なんて思ったりしています。
    お互い、気楽に理想を追いましょう[E:happy01]

ただいまコメントは受け付けていません。