手芸教室

投稿日:

Dvc00009

今日は、会社のお姉さまと手芸教室なるものに行って来ました。今日の講座は、かぎ針編みでお花のヘアゴムを作るというもの。毛糸を選んでボタンを選んで・・・は、楽しかったのですが、いかんせん不器用な私。数年前に編み物に凝るぞ!と本やら毛糸やらかぎ針を買って、いざチャレンジしたのですが数週間で断念。編み物をすると目が冴えて夜眠れなくなるんです。。。今日も、バリバリ編んで行くお姉さまの横で先生を独占し、なんなら今回のお花も半分は先生が作ってくださいました(^^ゞ 

こういう講座って初めて行ったのですがめちゃくちゃ楽しかったです。お姉さまっ!また違う講座行きましょうね。う~ん・・・私はパン焼き講座とか行きたいですっ!!

今日行ったのは、南船場にある「foo」という手芸屋さん。農林会館なる古い・・・なんなら、ビルヂングみたいな雰囲気の味のあるビルの3Fに可愛い小さなお店がたくさん入っているのです。めちゃくちゃトキメキました。またぜひ行ってみたいと思います。