オモイアタルくんチョコ!

投稿日:

Dvc00014

劇団銀河の女優さん、成廣典恵さんのブログで紹介されていたBANDAIの「オモイアタルくんチョコ!」に興味津々。日頃お世話になっている会社のみなさんに早速プレゼントしてみました。

このチョコレート、血液型ごとに各10種類あって、表面には性格の端的な一言、裏面にはクスッと笑える一言がついているという一品。例えばB型の表「一生懸命」→裏「ただし、くだらないこと」、AB型の表「天然」→裏「そう、すべて無意識」ってな感じです。各表面の一言は以下の通り。

A型:「潔癖」「責任感」「硬派」「お人よし」「内弁慶」「協調性」「人当り良」「ナイーブ」「優等生」「完璧主義」
B型:「一生懸命」「行動派」「意地っぱり」「無邪気」「自己中」「柔軟」「フレンドリー」「ガラスの心」「正直者」
O型:「おおざっぱ」「親分肌」「頑固」「天真爛漫」「八方美人」「猪突猛進」「人気者」「ロマンチスト」「正義感」「負けず嫌い」
AB型:「公平」「世話好き」「皮肉屋」「天然」「多様性」「わがまま」「ドライ」「社交辞令」「繊細」「ソツなし」

私はA型なのですが、う~ん・・・A型ってなんだか笑いに欠けるわぁ。表と裏のオチ度もハードル低い気がするのは、私がしっかりA型だからだろうか?他人事だから他の血液型のオチに笑えるのだろうか?そういうところがA型なのだろうか?

とは言え、

Dvc00015

あちこちのブログを検索して、表と裏のコメントを調べつくしました[E:coldsweats01] 裏の文句が見つけられなかったのがA型の「硬派」、AB型の「皮肉屋」「多様性」・・・この3つ。なにせプレゼントするには失礼があっちゃ申し訳ないですから、しっかり表裏確認して差し上げます。オチもそれなりに面白くなくちゃ許せない!・・・きっと、そういうところがA型のなせる業なのでしょう。。。自分用にはどれを選ぼうか未だ悩んでいる私がいます。