リベンジ

投稿日:

Dvc00027

千里山から南千里ルートのリベンジをしてきました。先日おれんじさんに教えていただいた2つ目の噴水発見!無事に迷わず踏破してきました。ありがとう~!!おれんじさん。

Dvc00028

無事大きな道に出たところにブックオフを発見。本を何冊か購入し外に出たら、なにやら雨模様。カラー写真のハズなのに白黒にしか見えません。・・・と思っているうちに、ポツポツ雨が降り出し焦りました。なにせそこから南千里まではまだ結構距離があるのです。逃げ込む屋根もなくお店もない状態。ひぇ~焦って歩いて足を取られて思いっきり転びました。もうちょっとで顔まで行くぐらいの派手な転び方。慌てて起き上がって手を見てビックリ。まんまと手袋が破れてました。せっかく失くしたと思っていたのを発見したのに [E:weep] 

Dvc00029Dvc00031

南千里到着!傘を買って次は、千里中央までウォーキング続行。そして一番のお目当て『菜園レストランnene』でランチです。このお店は野菜中心で栄養士さんが考えたメニューが頂けるんです。今日の私のチョイスは「栄養士おすすめ週替わり700kcalバランスランチ」。最初に食前酒ならぬ食前酢が出ていて素敵でした。どのお料理も工夫たっぷりで美味しさ満載大満足。またちょくちょく行ってみたいお店です。地図を見て「???」だったのですが、千里中央病院の建物内にありました。ヤマダ電機とライフサイエンスが見える角です。テーブルも広いしテーブル間もゆったり作ってあって明るい心地の良い雰囲気でした。

本日は23,560歩。快調に歩き回ってますが、明日はちょこっとサボります[E:wink]

コメント

  1. おれんじ より:

    噴水わかっていただけて良かったぁ♪
    千里中央まですごーい!寒い中お疲れさまでした。でも、新しい発見たくさんありましたね!私も歩くとホント楽しいです。
    レストランは、前はよく通りますが行ったことなかったんです。健康を考えると野菜中心の食生活大事ですよね!
    あと転ばれたとのこと、大丈夫でしたか?痛さが伝わってきました(涙)。
    明日は雪みたいですよ〜!傘忘れないでくださいねo(^-^)o

  2. moon より:

    ご心配をいただいてありがとうございます。
    見事に両膝内出血の上、左手が上がりません[E:coldsweats01]
    私ってそこまで派手に転んだの?!なんて自分でビックリです。
    でも今日も山田経由千里中央コース歩いて来ましたよ。
    バッチリおれんじさんにアドバイスいただいたので傘も持って行きました。リュックだとなんでも持てて便利です。

ただいまコメントは受け付けていません。